putti's club

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセージ

<<   作成日時 : 2008/10/09 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

roomの方にある人に向けてメッセージを送りました。
必ず目を通していると思います。
自分へのメッセージだとわかったかどうかは謎です。
そして、私が本当に言いたいことは何なのか気づいてくれたかも謎です。
直接話そうか、メールをだそうか、迷っていました。
でも、公開ブログにしました。
私はちょっと意気地がありません。
直接話すのが嫌でした。
楽しそうに語る彼女に水をさすようなことをいう自分も偉そうで嫌いです。
でも、ニコニコ一緒に盛り上がる自信もありませんでした。
それはやっぱり違和感を感じることが多いから。
この違和感を上手に伝えられるのは何なのか考えた結果が公開ブログでした。
メールは雄弁になる。という広告が昔ありました。
私みたいに何年もネットをやっているものはネットの手軽さを利用する傾向にあります。
そんな私を快く思わない人もいるかもしれません。
気分を害することもあるやも知れません。
でも、ブログという媒体でとりあえずは話してみよう。というのが私の結論でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
putti、こんにちは

今さら、だけどいいかな?(笑)

puttiの違和感が私と同じかどうかはわからないけれど、
私も違和感を感じることはある。
リアルなびょん友はいないから、ネット上で感じるだけだけど。
「そこまでするんだ!?」と思うことは度々ある。
で、我が身を振り返ってみた。
お金も時間もけっこうつぎ込んでいる。
でも映画の為だけに渡韓はできないし、同じCD3枚買うのは悩む・・・
一度くらいは生で見たいと思うけれど、追っかけはしたくない。
俳優としてスクリーンで観られれば満足というところ。
これが私なりの基準かな。
それでも彼が大好きだし、これからもファンである続けると思う。

人に何か伝えることは難しいよね。
批判的な内容が含まれてる場合はよけいに。
でもね、形はどうあれ、言葉にして発信したことには意味があると思うの。
個人に宛てたメッセージだろうけれど、色々と考えた人も多かっただろうし、
puttiの思いは伝わってきた、と私は思う。
そんなことを考えた「メッセージ」でした。







mutsuko
2008/10/23 14:14
mutsukoさん、こんにちは。

メッセージは本人に伝わったと思います。
そのわけはあれ依頼音信不通になったから。
私に怒っているのか、傷ついているのか、
考えているのか、行動をおこしているのかよくわかりません。
実はビョン友さんではなくリアルに絡んでいる友人へのメッセージでした。
たくさん比喩もつかって私なりに気を使って書いたメッセージです。
でも、賢い友人に意味が通じないはずはありません。
そして、いくつかのことが形になって見えてきました。
私が言って良かったのかどうかはさておき、
あのまま何も知らない振りでつきあってはいけなかったので
私的には結果、良かったと思います。
メールや直接会って話すと言わなくても良いことまで言ってしまいそうでした。
間接的に言うことで気づいて欲しかったんです。

ビョン友さんに関してはお金の使い方、時間の使い方、それぞれで私は自分の責任に置いて行動されるのなら何も言うことはありません。
ただ、ビョンホンが失笑するような行き過ぎた態度は如何なものかと。
だって、大好きな彼が困るんだから、本末転倒だよね。

putti
2008/10/23 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
メッセージ putti's club/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる