putti's club

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはここで

<<   作成日時 : 2009/01/20 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひとりごちてみよう...
ひとりごち=ひとりでだらだら喋ろう。ってこと←辞書には載ってません。
ひとりごち→誰かがブログで使っていたのか、私が何か勘違いして覚えたのか今は不明。
私の中ではひとりだらだら喋ろう。という意味。
(もちろん、誰かが気づいて絡んでくれてオッケーですが)

今、3つ取りまとめてることがあって、
メールをクソのように(お品がないわ〜)打つ。
たいがい一斉メールだから打つ内容は覚えられているのだけど。
パケットやネットが定額じゃなかったらとんでもない金額だわ。恐ろしい。

取りまとめや事務的なことはたぶん嫌いじゃないのよ。
忙しいのもオッケーだから。
でも、同じことに対して後ろ向きのことを言う人の話を聞くのは嫌いなんだよね。
私も別に「やらせて、やらせて」って好きでやってる訳じゃなくやる立場にあるからやっているんであって、
私の係り(当番?役目?)でなければやらないし。
「取りまとめて」って言われれば時間的、精神的に無理な時じゃない限りやるだけでさ。
で、「私は意見が無いし、後ろ向きだし」なんて言葉は言わなくても良いのにね。と思う。
それは自分で分ってれば良い話。
できなければ(頼まれなければ、係りじゃなければ)やら無くても良いし。
まあ、いいや、所詮人のこと。
私は私がやらなければならないことを今は事務的にこなすだけ。

昔、事務処理能力がある人。って形容されたことがある。
褒められる特技、威張れる学歴、経歴がなかったからそう紹介されたのか...
多少、不満もある形容だったけど。
事務処理能力も年齢と共にきっと退化してきているはずだから、
今のうちに誰か雇ってください(笑)
4月から職探しをしようと思ってます。
事務処理がいいなぁ〜と今度は思っているのですが、
ワードもエクセルも自己流で大したことないから今の時代はダメなのかな?
教えてもらえれば多分すぐ覚えますから。
英語は喋れません。
学歴もありません。
設計関係のパソコンはまったくダメです(なんていうソフトだったっけ?)。

こんなんじゃあ、なんの職にもありつけないね...






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
putti〜 なんか隠れ家見つけたみたいだわ。最近自分のblog見るために(笑)パケホにしたから、ブラブラお散歩してて見つけちゃったよ。ここはどこ? puttiも働こうと思ってたんだね! 私もだよ〜
かおりん
2009/01/22 09:45
>かおりん、
こんばんは。
ここは昔の部室(ぶしつ)、HP時代にブログに興味を持って立ち上げた。
ブログを始めると古典的なHP作りはたいそう面倒でね、それでブログ1本にする時エキサイトに開いたんだ。
ここは何か別のことをやろうかと残してる。
今はただの「ひとりごと部屋」
愚痴ったり吐き出したりしてるわ。
putti
2009/01/28 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはここで putti's club/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる