アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
覚えてた。
久しぶりにここにログインした。 パスワード覚えていたわ(笑)複雑なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 09:39
たまにはここで
ひとりごちてみよう... ひとりごち=ひとりでだらだら喋ろう。ってこと←辞書には載ってません。 ひとりごち→誰かがブログで使っていたのか、私が何か勘違いして覚えたのか今は不明。 私の中ではひとりだらだら喋ろう。という意味。 (もちろん、誰かが気づいて絡んでくれてオッケーですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/20 17:04
メッセージ
roomの方にある人に向けてメッセージを送りました。 必ず目を通していると思います。 自分へのメッセージだとわかったかどうかは謎です。 そして、私が本当に言いたいことは何なのか気づいてくれたかも謎です。 直接話そうか、メールをだそうか、迷っていました。 でも、公開ブログにしました。 私はちょっと意気地がありません。 直接話すのが嫌でした。 楽しそうに語る彼女に水をさすようなことをいう自分も偉そうで嫌いです。 でも、ニコニコ一緒に盛り上がる自信もありませんでした。 それはやっぱ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 16:34
今、昼寝しようとベッドに入って...
いろんなことが頭に浮かんだので、書き留めておこうと思った。 最初はちょっとエロい(?)創作文みたいなものが浮かんでたんだけど、 突然、「生きてることが辛いなら、いっそ小さく死ねばいい」が浮かんで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 15:27
ここに書くこと
ROOMに書くこととここに書くことを分けている訳じゃない。 でもここは本当に「ひとりごと」「つぶやき」...アクセス0の時もあるだろうし??? あっちは「ひとりごと」「戯言」と銘打っていても、 けっきょく、コメントが欲しかったりすることなんだよね。 後は心優しき読者?の為の更新だったりね。 時にはナンも意味がないことを連ねて自分自身苦笑することもあるけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 16:21
ふむ〜っ
ちょっと前から頭悩ませてること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 16:17
ここ最近・・・
ヘビーなカミングアウトをよくされる。 私、強迫性障害なの。 私、うつ病なの。 夫の精神が参ってるの。 様々それぞれだが、私に喋って少しでも気が楽になるなら何なりと喋ってください。 病気を治すことは出来ませんが、心がほんの少し軽くなった気がするでしょ。 そして、みんな、何かしら病んでたり苦しんでたりするから、 「自分だけ」なんて気にしないでいいよ。本当に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 11:52
思い出した!!!
ここのパスワード、今、必死で思い出した(笑) 昨日は古いネットフレンドのHPを必死で検索して見つけたし。。。 去年の秋にパソコンを換えて、お気に入りやメールアドレスを失ってほっといたら、 お気に入りのHPの名前を忘れてしまって、うろおぼえのHNで検索〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 18:22
ごぶさたしてます。
ここは12月で閉鎖しようと思ってましたが、 ちょっとした逃げ場としてこのままにしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 13:29
2006.10.20  類友
『類は友を呼ぶ』 本当にそう思うんだよね・・・ だから、マジに相談したいことがあって、 心許せる人に話すとする。 でも、答えや良いアドバイスは意外に貰えない。 それは自分の考えと似てるから、 私以上、私以下の答えが得られない。 けっきょく、 仕方ないじゃん。とか、 なるようになるさ。とか、 めんどっちい〜とか(笑) でも、私は話すだけで満足だし、気晴らしもできるわけだから、 それでよし。としよう。 今日もそんな一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/20 16:58
2006.10.19 人間関係
いくつになっても難しいのかな〜… 私はここ10年、すごく幸せに生きていて、 それは年を重ねたからなのか、 いろんなことに蓋ができるようになったからなのか。。。 本当の所はよくわからないんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/19 17:23
200.10.18 人生
いろんな人生を人はそれぞれ生きてるとおもう。 どんなに親しい間柄でも心の奥までず〜と入り込めないこともあるし、 仲良くしている人のある一面を知らずに過ごすこともある。 何でも話すから親密だとか、いつも一緒にいるから安心だな。なんて思わない。 家族にしろ、友達にしろ、すべてをさらけ出すのが賢明だとも思わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 23:52
2006.10.10 浅草
3日連休の最終日、浅草に行ってきました。 人、人、人で驚いた。 子供と大人、両方が満足する為に、 花やしきも神谷バーも外せず、盛りだくさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 18:50
2006.10.4 去年も言ったけど
10月4日は私を(私が16才の時、)こっぴどく振った男の誕生日。 2学年上だったから今日で45歳ね。 この45歳の男に決して今、逢いたいとは思わない。 それより中学の時、両思いだった彼に逢いたいわ〜 つきあうことがなかった高校のクラスメートに逢いたいわ〜(笑) 恋は完結してると決して振り返りたくないことだと思う。 それが女の考え方なのか、私自身の性格なのかは解らないけどね。 完結をみてない恋は(自分の心の中で)いつまでも心に残ってる・・・ そんな気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/04 16:57
2006.10.3
2006.10.3 風に揺れるコスモスが綺麗なこの季節がやっぱり一番好きだな〜と思います。 久しぶりに会う親友ちゃんもいつもと変わらず元気でただ取りとめもない話をしているだけで幸せだな〜と思います。 BGMに甘い人生が流れているだけでこれもまた格別だな〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/03 18:21
2006.9.21 歳月
ある時、気づいたら、甲子園球児が年下になり、 お相撲さんもプロ野球選手も年下になった・・・ そして、総理大臣が身近に感じる今日この頃、 日本のファーストレディがもしや同世代?と焦ったら、 まだ、辛うじて年上だった・・・ あ〜、月日が経つのは早いな〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/21 18:16
2006.9.20  ボ〜、とする時…
「私はボ〜、と過ごすことがない。」って言い切る人がいるけど いつも動いてるってこと? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/20 18:23
2006.9.14 失恋
娘の小学校のボランティアで 1年生と2年生数名と一緒に過ごした。 やんちゃな男の子たちの中でひときわ目を引く坊主がいて、 しばらくその子たちが遊ぶ姿をみていた。 私とも絡んできたので、からかったり、からかわれたりしながら 喋っていたんだけど、 私がその子に「ねぇ、(おばちゃんと)結婚しようよ」って言ったら、 (自分でもどうしてそんなこと言ったのか不明  笑) その子は間髪入れずに「ダメ」 そして、「幼稚園の先生に結婚して。って言われてるから」だと。 あちゃー、先約済みかい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/14 18:13
2006.9.6 水曜日
水曜日の夕暮れになると、 なんだかほっとするのよ。 今週も終わりが近い。って・・・・、何故だろう? 昔っから、水曜日って感慨深いの(この話はまたいつか) そして、水曜日ってなぜか雨の日が多いよね。 前は水曜日がテニスの日だったから、 いつも中止になってた。 今は木曜日なんだけどさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/06 17:30
2006.8.31 8月が終る〜
自由時間を取り戻したのに、 ブログ更新、休みがちな私・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/31 22:53
2006.8.28 24時間テレビ
26−27日 日テレの24時間テレビみましたか? 今年は娘の影響で(カトゥ―ンがパーソナリティ)、久しぶりに24時間テレビがずーとついていました。 24時間テレビといえば、第1回放送は私が中3の夏でした。 はっきり覚えています(もしかすると、過去にHPで書いたかも?)。 私は中3の頃、ツイストのファンで(世良さんです  笑) そのツイストが明け方、24時間テレビの中でライブをするというので、 寝ずにテレビの前にカセットレコーダーをセットして起きていました。 24時間テレビというのも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/28 16:54
2006.8.23 失わないように
2006.8.23 失わないように 花を愛でる気持ちと本を読むこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 17:30
2006.7.24 大雨
梅雨明けせず、各地で大雨の被害・・・ 大丈夫ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/24 18:49
2006.7.21 TOKYO
昨日、新宿経由で六本木に行ったんだけど、 本当に何十年ぶりに身動き取れない満員電車に乗ったわ。 もはや、どんな満員でも痴漢に合うなんてことは無いと思うけど、 最悪のことに目の前につり革につかまる人様の脇があり、 それが少々イタイ人で私は鼻先を移動する為、必死で上を向いていて、 鼻で息を止め、首は痛いわで死ぬ思いでした。 あ〜、東京だな〜と感じました。 しょうもない話だけどどうしても書きたかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 22:42
2006.7.20 ご褒美と覚悟
毎回、子供の長い休みの前にひとりで出かける私ですが、 今日はその最後のチャンス。 いろんなことが忙しくて今回は予定がたたなかったから、 あきらめムードだったけど、今日、強行突破で実行しました。 いつもはマッサージにランチにお茶で、これに映画があれば満点メニューですが、 今日は映画だけ、場所が遠かったから。 長い休みの前に自分にご褒美として与える贅沢なひとり時間、 そして、これから長い休みを家族とともに過ごすぞ。という覚悟を固める日(大げさな) なんにも子供にしてあげないのに、覚悟... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/20 20:22
2006.7.18 写真集
彼が2冊目の写真集を発売した。 かなりこだわって創っただけあって、見応えがあるもの。 しかも9,800円と超豪華(DVDつき) 私はもちろん買ってないんだけど、 (へぇ〜、買ってないんだ  笑) お友達にみせてもらって今日は我家にお泊り中(笑) ふと考えたんだけどこれまで写真集って買ったことが無いな〜・・・ 写真展も行った記憶がない。 写真は撮るのも撮られるのも(最近は嫌だけど)、そして見るのも大好きなのに・・・ 写真集が一冊も無いと改めて思った。 美術館は独身の頃はたまに行... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 20:39
2006.7.13 暑っ!
今日も暑かったね。 灼熱の暑さじゃなくてこのムシムシ感が嫌よね。 そんな中、テニスで汗をかき、 帰って来てカルビクッパ(レトルトものをご飯にかけただけ)を食べ、 キムチを食べ・・・また、一汗。 夕方、今年初のクーラーを投入しました(笑) 身体に悪くてもやっぱクーラーは最高だね。 今は消してるのでムシムシ感が戻りつつありますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 21:47
2006.6.15 運
病院の待合室で新しい小説を読み始めた。 読み進んでもなかなか頭に入ってこない。 辻褄も合わない気がするし、 人物の登場も突然な気がする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/15 17:29
2006.6.12 地震
2006.6.12 地震 九州、四国、中国地方の皆様〜 今朝の地震、大丈夫でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 19:16
2006.6.7 徒然なる想い
2006.6.7  徒然なる想い 昨日の写真の雑誌に老舗喫茶店の特集が載っていて、 珈琲を飲みながら、私もこんな店がもてたらいいな。なんて漠然と考えていた。 珈琲を飲みにふらりとやってくる常連客、 疲れているようだったら声をかけず、 人恋しそうだったら、お喋りの相手をして。なんて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/07 17:51
2006.6.6 お気に入り
2006.6.6 お気に入り たまに出かける街のカフェ。 なんだかとても落ち着く。 それは座りごこちの良い椅子のせいなのか、 置いてある雑貨類のせいなのか・・・ 美味しいご飯に飲みやすいカップ。 一人で伸びをして窓の外の変哲もない街を眺めて、 置いてある雑誌をペラペラとめくる。 まるで、自分の部屋のように落ち着く不思議な空間。 絵葉書など持っていって、ご無沙汰の友達に手紙でも書きたい気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 15:22
2006.5.23 失ったもの…
2006.5.23 失ったもの… 先週の金曜日、友人宅へ行ってお昼を頂きながら、お喋りしてきました。 私はケーキ屋さんでデザートを買って持っていったのだけど、 主催の彼女がお昼を用意してくれていて、 もう一人のゲストもサンドイッチを手作りしてきてくれていた… 私ってば、手作りで何か持っていく余裕もない。 そんな私に「前にいっぱいご馳走になってるから」と優しい言葉の2人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/23 14:46
2006.5.19 フェチ
昨日、友達と「彼女は○○フェチよね〜」なんて話したけど、 私はもしかしたら「反省フェチ」かも? あ〜、ダメ、こんなんじゃダメ。っていっつも反省してる。 でも、反省した側から忘れる「開き直りフェチ」でもあるから、 まったく進歩が無い、発展が無い。 今日も部屋汚〜い、って反省したものの片付ける気配なし。 あ〜ァ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/19 20:18
2006.5.18 有閑マダム?
美容院行って、マッサージ行って、ランチして。 私ってマダム? 「海猿」誘われたけど私は既見だから、 映画の間、 隣接するショッピングモールで美容院とマッサージの梯子。 あ〜幸せだ〜。 私が本当に有閑マダムだったら、 毎日、美容院、エステ、整体やらなんやら行って、 そして外食して。買物ばっかりして・・・ 豚でもないおばちゃんなんだろうな(笑) あっ、とんでもないって打ったら、豚ブタが出てきた。 面白いからそのまましてよっ!お似合いだし(誰に?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 16:09
2006.5.9 さぁ〜てと
そろそろ日常に戻らなきゃ。。。 やること山積みで何から手に取ったら良いのやら〜 そんな中、絶対観なきゃいけないテレビとかあるしさ(笑) 先が気になる読みかけの文庫もあるしさ(笑) 書かなきゃいけないメールも、 やらなきゃいけない仕事も、 痩せなきゃいけない体も(おっと、これは関係ない、常時だから) そんなんで、GWの写真や土産話もありますが、 今日もひとり言で・・・ごめんちん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/09 18:33
2006.5.8 長い休みが明けて
2006.5.8  長い休みが明けて 今年のGW長かった。 盛りだくさん過ぎて前半やったことを忘れちゃったわ(笑) やっぱり真ん中の3日にドームに行ったせいかしら? 7~9日はキャンプに行ってました。 テレビやパソコンが無い生活もたまには良いです。 考えごとするには抜群だし文庫本にも集中できるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 16:53
2006.4.19 縁起かつぎ
2006.4.19 縁起かつぎ 縁起をかついでみたり、占いを信じてみたり、 けっこう良くする。 あの横断歩道を渡りきるまで信号が変わらなければ ○○が叶う。とかそんな些細なことだけど。 後、めざましテレビで今日のラッキーメニューが天蕎麦だったら、 慌てて作ってみたりね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 15:53
2006.3.31 割りにあわない〜
昨夜、根を詰めて内職したせいか(エッ?puttiって貧乏? 笑) 朝起きたら首から肩にかけて激痛が走り、頭を下にするだけでピクッと痛みが走るほど... 本気で脳出血とか心配するくらい。。。 でも、バイトに行き(やっぱり、貧乏? 爆)、 普通に3時間半働き、帰り道にある「おしゃれサロン」の扉を迷わず開きました。 そこは肩リラクセーション10%オフの貼り紙があったから。 30分コースだったのに50分くらいナデナデしてもらってきました。 一旦、家に帰ったもののやっぱり肩や首、頭は重く、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/31 19:45
Wパンチ
今朝の夢、思い出した。 高校2年の時ふられた男にまたふられる夢。 あ〜四半世紀もたってまたふらなくてもね〜・・・ まったく・・・もう〜… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/23 23:47
今週!
あれもやってこれもやって。と意気込みだけは大!!! でも、きっと、何も出来ないまま過ぎるのね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 16:33
2006.3.17 気がつけば
2006.3.17 気がつけば このブログを始めたのが去年の2月。 始めはお試しでひと月に数えられるほどしかアップしていない。 そして去年の10月、ROOMよりこのCLUBを主体にします。と替わってる〜 ブログスタート1年そして主体開始半年が過ぎたってことね。 今日、久しぶりにROOMに行ってなんだかなつかしムードに浸ってきました。 良いな〜putti’s room(笑)なんだかほっとする。ハハッ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 16:43
2006.3.16 夢
コタツの中でうたた寝してたら、変な夢みちゃった。 今日の夢は語るに及ばないけど、 先日は「元彼」の夢みたし。 元彼が元彼として出てくるの。二人で昔は良かったね。なんて感じ... 悩んでることの解決にはならなかったけど、イイ夢のような複雑な感じだったわ〜 でも、やっぱり元彼は良いわ〜陽だまりのようだわ〜最近、CD聞いたり、テレビみたりしたせいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 17:16
ブログ
ブログの人気のバロメーターってアクセス数とコメント数かな? アクセス数が多くってもコメントが少ないブログもあるから、コメント数だけでは計れないよね。 私みたいに地味なブログをやっているものはそうそう心配することもないけど、 人気ブログになるとご苦労も多いんだろうな〜と思う。 嫌なコメント、厳しいコメントもあるだろうし。 そういう時、管理者がどれだけ凹むか想像できる。 それでも人気ブロガーは書くことを止めない。 ブログはただの公開日記、 自分が書くことで満足するなら日記帳にしたため... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 23:32
2006.3.1 弥生
2006.3.1 弥生 3月になりました。 春になったら楽しいことがたくさんありますように。 笑って過ごしましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 20:24
20056.2.20 模様替え
気分一新するために模様替え。 HPみたいに自分好みにはできないけど、 限られたパターンの中で今はピンク。 期待を込めてピンク♪ ウエブシールも時々変えてます。 この音声どうにかならないものか... ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/20 17:44
2006.2.18
今週は朝に夕に本当に忙しかった。 物理的に忙しい上、精神的にも考えなきゃならないことがたくさん。 忙しいのが大好き人間だった私も、 歳と共について行けなくなっているのかも? ちょっとすべてをクリアにして出直すかな? 人生折り返しってことで(かなり、大げさ(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/18 14:07
2006.2.15
なんだか今週、バタバタしてる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/15 18:39
2006.2.14 思わずニンマリ
2006.2.14 思わずニンマリ 世の中には思わずニンマリすることがあるけど、 このグッズもその1つ...みてると自然に顔がニンマリしてくる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/14 19:03
2006.2.7 やっと晴れ間が…
朝起きたら雪がうっすら積もってたけど、 天気が回復して気温も昨日より10度以上上がるって今朝の天気予報で言ってたのに、 ずーと雪空で気温も低くいまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/07 16:52
2006.2.4 カラオケ
久しぶりに家族でカラオケに行ってきました。 娘にあわせてオレンジレンジや大塚愛なんて歌ってみたけど、 ほとんど唄えなかった。。。 夫は無理して「こなーゆき〜♪」なんて熱唱してたけど・・・ ちょっとストレスたまったから、中森明菜1曲熱唱! 明菜世代、年齢バレバレ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/04 23:23
2006.1.31 似顔絵アバターメーカー
似顔絵アバターメーカーというサイトを見つけたので描いてみました。 ちょっと似てる(笑) 皺を無くすと若返るんだけど...仕方ない現実だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/31 16:37
2006.1.30 拠り所
ここは私の拠り所・・・ 拠り所がないと遊べない。 拠り所がないと道に迷う。 拠り所がないと自分を見失う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/30 17:35
2006.1.25 お土産
お土産が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/25 19:33
2005.1.23 さむ〜い
いや〜今日は本当に寒い。 今年の冬は特別に寒いなんて言われているけど、 私の住んでいる町は雪もぜんぜん降らなかったし、 テニスを日中はもちろんナイターでもやっている人がいるわで 寒さの実感がなかったの。 でも、今日は本当に寒い。 (雪が土曜の早朝に積もってまだ溶けてないし、この冬、初めて積もったのよ〜) 今も、パソコンを叩く指がかじかんでいるもの。 寒さに耐えかねて今、ストーブつけました。 えっ?ストーブ゙つけてないの?って? ハハハハッ…日中、ストーブつけずに生活できるのっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/23 16:54
2005.1.13 あれ、13日の金曜日だ・・・
今、気づいたわ〜今日は13日の金曜日… 明日は土曜日。なんだか週末が来るのが早いわ〜 決して週末を心待ちにしないほぼ?専業主婦putti. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 20:06
2006.1.11
今日は鏡開き。早いとこ、正月飾りもしまわなきゃ。。。 ぜんざいを(おしるこ?)作ってもけっきょく私1人しか食べないので、 ただの磯辺もちにして振舞うことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 19:17
205.12.23 メリークリスマス
楽しいクリスマスをお過ごしください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 09:31
2005.12.19 やっと目処が・・・
年末の雑事に目処がたちました。 年賀状の図案もできたし、クリスマスプレゼント、お歳暮etc あとは死ぬ気で?掃除するだけ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 17:28
2005.12.14 「24」
12月といえば「24」? Wのレンタルが始まっているのにまだ見てない。 どうしよう?旧作になるまで待つかな〜? 大統領が出ないんじゃ、魅力半減だしね・・・ (24に興味がない方、ごめんなさい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 19:46
2005.12.13 気を使わないでいい関係。
人間関係において(親兄弟、夫婦、友人共に) 最低限、気をつけなければいけないことってある。 でも、気を使わなくて喋れる人がいるということは本当に幸せなこと。 今日はそんな相手とデート。 本当に楽チン。 そしてたぶん、相手も同じだと思えることが一番のごちそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 17:01
2005.12.12
街も家もクリスマス一色。 もう、12月も12日ですものね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/12 17:19
2005.12.8 深夜
昨夜に引き続き今日も遅いアップになってしまいました。 うかうか?してたら日付まで変わっています。 別に、ビョンホンが来日したからって空港へ行ったり、 ホテルを張り込んだりしているわけではないのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/10 00:10
2005.12.7
あ〜こんな時間になっちゃた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/08 23:04
2005.12.5 もう5日だわ〜
やっつけで作ったクリスマスリースなので気に入ってません。 せっかく素敵なお花を頂いたので、 もうちょっとセンス良くつくりたい。 たぶん、水色のリボンが合わないのね・・・・ 今週中にはツリーも出して玄関もクリスマス仕様にしなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/05 15:50
2005.12.1 行方不明(衣替え編)
誰か、私のワインレッドのニットパーカー知りませんか? 誰か、水色のモヘヤセーター知りませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/01 17:10
2005.11.30
ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 16:11
2005.11.28 祝!開放?
マンションの足場が外れました。 外が見れたー空が見れたーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/28 18:37
2005.11.16 去年のクリスマスリース
去年は11月の今頃からクリスマス飾りをしてたみたい。 なのに、今年のこの家の中はなんじゃ?…ゴミの山? どこもかしこも汚い… そろそろ大規模修繕も終わりを迎えようとしているので、 年末に向けて大掃除しなきゃね、しなきゃね、しなきゃねーーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/16 17:55
2005.11.14 紅葉
今年も家の周りは綺麗に色づいてます。 マンションが包囲されているのでベランダから写真は撮れませんが3年前の写真をROOMから見つけてきました。 今年もほぼ同じように綺麗に紅葉しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 17:47
2005.11.10 走るー走るー
昨日の夕方、実に久しぶりにスポーツジムに行きました。 なんだか楽しかったわ〜 自転車20分、筋トレ少々、ジョギング10分、ウォーキング10分位だけど (そりゃぁ、楽チンね。って?) 昨日は映画に読書にその前は寄せ植えそこにきてジム。。。 ねぇ、ねえ、puttiぽい?ねぇ、ねぇ・・・ (なんだか変なテンションです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/10 17:45
2005.11.7 月曜日
自分が書いた文章や撮った写真を懐かしんでいると 無性に花をいじりたくなったり、キャンドルを灯したくなったり。。。 ビョンホンに狂う前の私は花を愛でたりキャンドルの灯りに癒されたりしてたんだな〜… いつから腑抜けになったんだ、自分!喝! ベランダ作業も一段落したようだから、明日は花でも買ってこよう。 でも、腑抜けになるDVDも明日我家に舞い降りてくるのだわ〜あ〜… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 17:27
2005.11.4 健康診断
今日は健康診断でした。 私の難関は体重測定とバリウム。。。 体重測定は前日の昼食後絶食して健診前にウォーキングしたおかげで去年より下回っていました。。。 薄い検査着1枚だったにも拘らず1キロはマイナスしてくれた様子(めちゃくちゃお得感)。 バリウムの方は去年、飲む前に「バリウム美味しい、私はお腹空いてる」とマインドコントロールして挑んで成功したので今年もがんばったのですが・・・ マインドコントロール失敗! バリウム飲みながらゲプゲプする失態を。 検査技師さんに「がんばって」「もう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/04 18:56
2005.10.26 水曜日
「せめて週1ジム通い」と誓った今年の春。 夏まではちゃんとがんばっていたのに・・・ 子供の夏休みを挟んだら途端に意気消沈。 8・9・10月と全く守れていない。 有言実行!!なんて嘘っぱちじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 18:33
2005.10.20 1年前
写真がないので毎日自分の部屋へ行って盗んできてるけど、今日はひさしぶりに「つれづれ」まで行ってきた。 盗んだ写真は秋の夕景。 今年の秋の空はどうなの? ベランダ占拠?封鎖?されてるからわかりません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/21 15:27
2005.10.20 テニス三昧
10時から12時レッスン、1時から3時遊び。 体調すこぶる不調なのに5時間(中1時間休み)もコートに立ってた。 あいかわらずミスも多いし、ボールに追いつかないけど・・・ テニスは止められない! 31日に試合があるので今日は外せない練習日。 また、ゆっこちゃんにペアを頼んで出ることに。 まだ足を引っ張る私は誰とでもペアを組める立場じゃない。 早く「誰とでもオッケーよ。」って言える実力になりたいぞっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 18:49
2005.10.19 音楽
音楽って不思議、 その曲を聴いただけでその当時にプレイバックするというか。 心だけ(思いだけ)ストンって落ちるというかね・・・ 今日1枚のCDをかけたらストンって心が落ちた。 そうしたら今のことが考えられなくなっちゃた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 18:13
2005.10.18 今年って
貼る写真がないので自分のHPに行って(roomね)去年の10月18日の写真を盗んできました(笑) 去年のベランダは綺麗な花が咲いていたわね〜(写真はいまいちだけど) 今年は立ち入り禁止の貼り紙がされてるベランダです。 もう、10月も半ば…あっという間に年の瀬を迎えます。 今日、友達の家でずーとおしゃべりしてたんだけど、私の中ではかなり激動の1年でした。 ある一点だけ(爆) 自分の心を冷静に分析してきました。 11月に総まとめします。多分、後戻りはできないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 18:15
2005.10.17 玉入れ
昨日の日曜日地域の運動会に参加しました(なんだか、田舎って感じだな〜笑)。 そこで「玉入れ」なるものをしました。 小学校の運動会で「玉入れ」したんだろうけどあまりに遠い記憶で思い出せません。 昨日は「ダブル玉入れ」と言う競技で3メートルと5メートルの高さに籠がついているのです。 3メートルの籠に入れれば1点、5メートルの籠は2点です。 一緒に参加したじゃびこと「5メートルの籠狙いで行こう!」と誓ったので(大げさな)3メートルの籠はみず一心不乱に5メートル目掛けて投げました。 先にじ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/17 19:03
10月14日金曜日
ずーと今日は木曜日だって思って過ごしていたから 金曜日と今わかった瞬間、損した気分(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/14 16:57
2005.10.13
CLUBにして3日。みんなみつけてくれたかな? MOVIE,BOOKはこういう形で書いていって自分用の記録として後日ROOMにアップしようと思います。 カミングアウトだけは時々気が向いたらROOMにアップします。 今、書きたいことあるんだけど明日(たぶん?)こっそり書きますね(ぜんぜんこっそりじゃね〜笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/13 17:32
足場その後
今、うちのマンションは包囲されてます。 娘は占拠されたーーーといいます(笑) 毎朝、起きると今朝も霧が濃いわね〜と思います。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/12 17:27
putti's club スタート
本日よりputti’s clubを始めました。 大して伝えることも無いのにたくさんのコンテンツを引っさげている自分がちょっと恥かしくって(笑) それに4年もHPを作っていると少々ネタ切れなんです(これ、本音(爆)) このブログにつれづれなることは綴っていきます。 どうぞ、これからもよろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/11 09:15

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

putti's club ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる